ユニバーサルホーム掛川店
0537-29-6667

-
定休日:火・水曜日[祝日を除く]

イベント &
インフォーメーション

菊川市 赤土分譲情報

2018.08.19 Sun, イベント

■人気の赤土地区で土地の分譲を行います。

 

赤土

人気の菊川市赤土でユニバーサルホーム 掛川店が土地の分譲を行います。

 

区画は3区画。

 

綺麗で便利な立地の、良い土地になりましたので、ぜひ一度ご検討下さい。

 

尚、8/25.26(土日)には、現地での販売説明会も行います。

 

区画数が3つと多くはないので、早めのご検討をお願いします。

*****************************

 

菊川市 赤土 土地分譲情報

名称:エコタウン 赤土

所在地:菊川市赤土1136他

総区画:3区画

面積:221.98㎡~339.72㎡(私道含む)

引き渡し時期:相談

取引形態:売主(建築条件付き)

 

*****************************

■実際の土地(8月初旬撮影)はこんな形

 

赤土 土地

現状の土地(8月初旬時)はこのような形になっています。

 

排水や雨水をしっかり流す側溝や、隣地との境界トラブルを避けるための境界ブロックなどを行っており、最終的に全面道路には舗装をしていきます。

 

平らな土地でもありますので、住宅を建てるのに適していると言えます。

 

■南面にある道路のお陰で日当たり良好

 

赤土 土地販売

敷地の南側に、進入するための道路を作りました

 

このお陰で、南側に家があっても日当たりが確保出来る、明るい土地なりました。

 

また、この地域は法律で、高さの高い建物は建ててはいけないことになっている地域ですので、将来に渡って日当たりが確保出来るであろう良い土地になっています。

 

■将来に渡り暮らしやすい敷地の広さ

 

『土地は広ければ広いほうが良い』

 

そんな神話のような話が、ちょっと前までは当たり前だったってご存知ですか?

 

確かに広ければ、家の建築以外にも畑を作ったり、プライベートガーデンを作れたり、広い駐車場や、お子様達の将来の家の土地にだって使える。

 

また、家の価値はどんどん下がるけれど、土地の価値は変わらない。だから資産としても土地は広いほうが良い!

 

そんな意見もあります。

 

しかし、実際にはこんな意見もあります。

 

土地が広ければ、庭の草刈や手入れが大変になる。

 

畑をやったら、普段仕事をしている方々なら休日はほとんどを畑仕事に費やす。

 

また単純に広いと外構の工事費用も掛かるし、メンテナンス費用も同じ。

 

土地の税金も上がる傾向にあります・・・・

 

広い方が良いに決まっている!

 

色々な潜入感をとってみたら意外と広い土地でも無くて良いって人が多くいると思います。

 

そんな方々の為に、私達がこの程度の土地なら暮らしやすいよって広さで、今回はご提供させて頂きます。

 

元々の土地の広さや形もあるので、3区画とも同じようにはなりませんでしたが、どの区画も住んでいて住みやすい広さと感じて頂ける広さになっています。

 

当然、個人差はありますので、現地で実際の広さを体験していただくと分かりやすいと思います。

 

■お買い得な価格帯

赤土価格

 

価格は600万円~(*別途水道負担金が掛かります)の分譲になります。

 

広さが70坪近くでこの価格、更には境界ブロックもあるし、排水経路もあるし水道も入っている。

 

しかも、地目が宅地なので、農地の転用費用も要りません。

 

更に言うと、売主が当社になるので、20万円以上掛かる仲介手数料も要りません。

 

色々な意味でお買い得な価格での購入になりそうです。

 

■参考の住宅プランを作ってみました

 

赤土参考プラン

 

今回のC区画を使って参考プランを作ってみました^^

 

上記の画像が外観のイメージ。

 

あえてシンプルな外観にして、地域柄に合わせてみました。

 

もちろん自分にあった外観でご提供させて頂きますので、こちらは参考程度にご覧下さい。

 

外構プラン

赤土 分譲

外構プランもシンプルに。

 

車は4台停めることが出来、更には家の前に広めの庭も作れます。

 

庭の南側はこの区画の人しか使わない道路になりますので、プライバシーも守れそうです。

 

一階プラン

 

一階の間取りは、シンプルですがユニバーサルホームの想いが詰まった間取りになっています。

 

例えば、皆さんの家でこんなことがありませんか???

 

********************

奥様が仕事から帰ってきたら、リビングにランドセルが置きっぱなし。

 

学校の服から野球クラブの服に着替えたから、脱いだ物が全部ランドセルの横に脱ぎ捨ててある・・・・

 

子供はしばらく帰ってこないから、しょうがなく奥様が片づけをする。

 

そんなことをしていると旦那様も帰ってきて、そのままソファーにドンっ。

 

2階に着替えを取りに行ったかなーって思ってソファーを見ると、

 

バック、会社の上着、Yシャツ、それと一日中履いていた靴下までがソファーの上に・・・・

 

片付けて~って二階に叫んでも、『後でやる~』なんて空返事。

 

後でなんかいつもやらないくせに。

 

晩御飯の料理に忙しいのに、しょうがなく奥様がそれも片付ける・・・

 

そうこうしていると、お子様も帰ってきて、泥だらけのユニフォームでそのままダイニングへ。

 

『お母さんお腹減った~』

 

汚れた服や靴下で、床も椅子も汚れだらけ・・・・

 

帰ってきたらうがい手洗いもして欲しいのに。

 

後で掃除しなくちゃ・・・・なんて思っていると、旦那様が2階から降りてきて、

 

『かあさん、ビール』

 

バックや上着を片付けしたのは誰でしたっけ!?

 

そんな思いをしながら、ビールを出して、料理を出して・・・・

 

*************************

笑い話のような話ですが、実際のこういった家は多くあるんだそうです。

 

普段奥様はこういった『名前の無い家事』にかなりの時間を取られています。

 

さっきの例だと、片付けや掃除だけでも10分20分は平気で掛かってしまいますよね。

 

その他にもこういったことが色々とあり、奥様の時間をどんどん奪っていくんです。

 

今のご家庭は共働きの家庭の方が多いという統計が出ている中、こういった問題を家で解決できないだろうか・・・

 

と真剣に考えた結果が1階の間取りにあります。

 

皆さんは分かりましたか?

 

■名前の無い家事を減らす間取り動線

 

名前のない家事

先ほどの間取りの解説をすると上記のようになります。

 

・玄関から帰ってきたら靴を脱いでファミリークロークへ

 

・ファミリークロークでバックやランドセル、上着などをしまい、洗面所へ

 

・洗面所でうがい手洗いをしたら、洋服棚が洗面所にあるのでそのまま着替えてリビングへ、当然脱いだ物はそのまま洗濯かごへ。

 

・リビングに来たらバックもなく、上着もなく、着替えも終わっているので、奥様の『名前の無い家事』は0分へ♪

 

更に、外で汚れてきたお子様はリビングに入る前に、そのままお風呂へGO!

 

お掃除の時間もこれでなくなります^^

 

こうやって単純に見える間取りの動線で、奥様の時間を毎日少しづつ増やしてあげられる。

 

これって奥様への最高のプレゼントだと思いませんか?

 

そんなことを他にも盛り込んだのが、今回提案しているプランになります。

 

当然、赤土の土地以外でも、このプランは適応出来ますので、気になる方はお声掛け下さい。

 

■分譲地のマップはこちら

色々とお話をさせていただきましたが、かなり良い土地であることが分かって頂けたと思います。

 

そんな土地の販売説明会を8/25.26に行いますので、ぜひお越し下さい。

 

現地の地図はこちらになります。

一覧へ