ユニバーサルホーム掛川店
0537-29-6667

-
定休日:火・水曜日[祝日を除く]

施工事例

多階層が楽しい♪収納たっぷり家族が楽しくなれるお家

2017.02.24

gaikann

掛川市にて

illust3786

高機能なアクセントタイル『エコカラット』

エコカラット

ekokaratto

部屋のアクセントとして、デザインの良い『エコカラット』

実はデザインだけではなく、消臭効果や調質効果があるのはご存知ですか?

おトイレや玄関など、臭いが気になる所だけでなく、

湿気などが気になるLDKなどにも使って頂いています。

セミクローズドのキッチンダイニング

キッチン

LDKとして一つの部屋にリビング、ダイニングキッチンとありますが、

その中でリビングと、ダイニングキッチンを程よく分けてあり、

急な来客でも、慌てずに対応出来るようになっています。

また、ナチュラルな木の感触が触った感にも、目にも優しい明るいダイニングキッチンになりました。

子供の成長に合わせて使える『kidukiボックス』

kiduki

リビングには、家族の成長に合わせて使える収納『kidukiボックス』をご用意しました。

お子様が小さい時には、格好の遊び場に。

大きくなったら、歩いて入れる小屋裏収納に。

高さが1.4mなので、高さがある物も余裕でしまえる大きな収納になります。

ポカポカ畳コーナー

DSC_6232

南側にもうけた畳コーナー。

冬場は明るくてポカポカの安らぎコーナーになります。

ここで昼寝なんかしたら気持ち良くて、夜まで寝ちゃいそうです♪

階段から入れる『納戸収納』

階段

階段を上る途中に歩いて入れる収納をご用意しました。

画像が見づらいですが、階段の右側にあります。

先ほどご紹介した『kidukiボックス』の上の空間を利用して

何でもしまえる収納を作りました。

*収納内はこうなっています。

納戸

使い勝手抜群の小屋裏収納

小屋裏

 

2階の寝室から入れる小屋裏収納。

kidukiボックス、納戸収納と並んで一番上にある、多階層なお宅の一番上になります。

WIC内にあるので、季節の服などの入れ替えも簡単にできます。

illust3786

kidukiボックス、一階、1,5階納戸、二階、小屋裏収納と

5つも階層があるのが特徴的なお宅になりました。

住宅の広さの以上に収納が多く、また多階層な間取りは

住んでいて楽しい家になっています。

ポカポカの明るい家で楽しく住んでくださいね♪

最新の施工事例

一覧へ